ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月18日

Beaujolais Nouveau

 
 

ボージョレ・ヌーボが解禁になりましたね
^^

世界中のワインファンが
毎年待ち焦がれていらっしゃったことでしょうね
^^


このところしばらく禁酒しておりましたので
とても楽しみにしていました

Beaujolais Nouveau


ワタクシも解禁であります!
^^
 
 

 
 
昨日、酒屋の前を通ると
ボージョレ・ヌーボがずらりと並んでいました

本日解禁☆ボジョレー・ヌーボー
2011 テイスティング~!


こんな看板を見つけて
目が釘付けになりました




そして呼ばれました

さっそく試飲を勧められ
半分くらいの種類を散々呑んだところで..

一番初めに試飲したモノに決めました
(右のイエローラベル)
Beaujolais Nouveau

この2匹の猫がナイスであります^^
肩など組んで酔っぱらっちゃってますね..
マタタビよりも、よさげかにゃ~?
=^^=


私、迷った時は...
結構ワインラベルで決めちゃいます♪

猫好きは買いであります~
おいしかったですょ
^^





食後に
不二家のケーキ食べました

Beaujolais Nouveau

しんちゃんの誕生日ケーキ持って
弟がふと、やって来ました




ボク10月なんだよ~ホントは...
なんて言ってました
(--;)


でも、引っ越してから初めての訪問で
私はちょっと嬉しかったのでありました
^^







- 昨日の夕焼け -
@自宅の窓

富士山、上の方だけ見えていました
相変わらず夕方になると雲が出てしまいます

Beaujolais Nouveau

よく見てみたら富士山が
鉄塔の右下に薄っすら写ってる?
そしてトンボと思いきやヘリコプターでした..







今日の一言
ここだけの話しですが




髪切ってきたんだけど、
だれも気がつきません!
(--;)ワスレチャッタノ?
 
  
  




同じカテゴリー( いろいろ)の記事画像
心ノ糧ハハートナリ
器を楽しみ酒に酔う
シワスれたこと
高みの見物
スヰートピー
櫓船の上で独り言
同じカテゴリー( いろいろ)の記事
 心ノ糧ハハートナリ (2013-01-14 23:59)
 器を楽しみ酒に酔う (2012-12-29 23:59)
 シワスれたこと (2012-12-25 23:59)
 高みの見物 (2012-12-23 23:59)
 スヰートピー (2012-12-19 23:59)
 櫓船の上で独り言 (2012-12-16 23:59)

この記事へのコメント
すみません

私も女房様が髪を切っても気づかず
いつもおこられてます m(__)m
Posted by tyamisan at 2011年11月18日 19:22
こんばんわ
私は酒を飲むのは友達と会う時だけなのですが、
ボージョレ・ヌーボーのラベルを店頭で見ると楽しいのが多くて
ついつい買いたくなります。
だから迷った時にラベルで決めるという気持ちは分かります(笑)。
猫のデザインは面白い、かわいいですね。
不二家のケーキは自分の行動範囲内にあった店が
次々となくなったのでもう10年近く食べていないです。
どこか探して久しぶりに食べてみるかな。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年11月18日 20:47
 
tyamisanさん^^
こんばんはです~

えぇ~っ!tyamisanもぉ~
だめだなぁ~、この年代は~(--;)

もう... こっちのブログも見てるかどうかもわかりませんです...
いまだに何も... 。

坊主にでもしたら、気がついてくれるでしょうか?
どーせ、あちらで...
記事にされるだけですからぁ~(TT) /

気がつかなかったら、もう一度記事に触れてみますぅ~^^;
Posted by ねいろねいろ at 2011年11月18日 22:40
guitarbirdさん^^
こんばんはです~

guitarbirdさんは、普段はオチャケ呑まれないのですね~ ^^;
ワインラベルって、デザインがみな素敵でありますね~
よくコレクションしていらっしゃる方がいらっしゃいますが、
一時.. 黒猫ラベルのドイツワインにハマリました時に、
何度剥がしにチャレンジしても、うまくいかずに、数枚で諦めましたです~(TT)
でも、剥がしたワインラベルを見ると、なんだかその時の情景が浮かんでくるものですねぇ^^;

不二家の店は、私が幼児の頃からあるんです♪
このショートケーキ、いったい今まで何個たべたんだろう... 。
不二家のケーキ、結構好きです^^
歩いて5分... 10日で1個...(><)
Posted by ねいろねいろ at 2011年11月18日 22:51
こうなったら、三つ網にセーラー服でmakonosukeさんをお迎えですよっ

ではでは。
Posted by こた at 2011年11月19日 16:32
こたさん^^
こんばんはです~

髪切っちゃったから、やりたくてもできないのょ~(TT)/
アゴ下10cm。ひげじゃないよ!

魔法使いサリーに登場する、よしこちゃんのおばさん版みたいになっちゃったけど、
今度キャンプの時にねぇ~ごだざぁ~ん~ ^^/ヨシコデスヨ~
Posted by ねいろねいろ at 2011年11月19日 23:34
 こんばんは(^o^)


 ボジョレー…,あまり縁のないお酒です(^_^;)
でも,解禁日っていうニュースだけは毎年耳に(笑)

 自宅から富士山が見えるんですね…,いいですよね,
それって。

 嫁さんもカットに行ってきたら,必ず「どう?」って聞きます。
やっぱり,「いいね!」って言ってもらいたいんでしょうか??

 やっぱり髪の毛切ってきたら,反応って気になるもんでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年11月21日 22:08
puchan0818さん^^
こんばんはです~

今年もおいしかったですょ♪一度是非^^

試飲のテーブルの周りには、
女性しかいませんでした.. (><)

ウチから見える富士山は、なんてったって送電線がぁ~(--;)
でも、送電線のないところに引っ越したら...
やっぱり懐かしく思うのでしょうね... (TT)

髪の毛の件ですが、なるほどでありますねっ♪
自分で言えばよいのか。
っていうか、ブログ見てからの反応で、不評でありますょ~(TT)ヤブヘビ!
Posted by ねいろ at 2011年11月21日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Beaujolais Nouveau
    コメント(8)