ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月14日

Still shines

 
 
 
きのうは
ひょんなことから
雨のはなしになり

〆は音楽ばなしに....
いろんなことが想いだされました




人生初めて買ってもらったレコードは
CarpentersのLIVEアルバム

それから夢中になって
お小遣いやお年玉は
ほとんどレコードに継ぎこんで



それでも
飽き足りなかったから
楽譜買ってもらった

Still shines
レコードにあわせて
ピアノ弾いたりして♪

うまく弾けないから
たぶん騒音だったんだろうね~
 
 
 

 
 
 

三歳過ぎた頃にピアノはじめた
その頃のコトって 全然覚えているワケがない.....


小学校の高学年の音楽の授業で
出席番号順でなにか ご披露しないといけない
という授業が順番に日替わりで廻ってくる

この授業って
結構なプレッシャー



そのときに弾いた曲が
青春の輝き
+++++ NEED TO BE IN LOVE +++++
という曲♪

Still shines
今から想えばピアノ弾くより
歌詞の意味の方が難しいっていうところがおかしみ
絶対先生笑ってるょ...
なんか恥ずかしいです






その後
学校の音楽イベントがあるたびに
先生がピアノ弾いて
ワタシは指揮者...
という決まりごとに....


てか...
ピアノじゃないの?
なんて...
今更だけど想い出して
やっぱりなんだかにやりとして笑っちゃう







そんなこんなで
いろんなジャンルの音楽聴いて
次にすぐハマったのは

マイケルジャクソン♪

Still shines
このアルバムは
洋楽好きな母が買ってきたレコード

Off The Wallのアルバム
Michael Jackson




このYouTubeのMedleyの3曲って
ものすごぉーーーく
衝撃を受けたアルバム

それから.....
寝ても覚めても
マイケル...♪
マイケル... ♪



6月25日
Michaelが亡くなった あの日の朝も
車の中で聴いて仕事行ってたなぁ....
って言うぐらい
いまだに好きですなぁ...





なんだか
今日もそんなこと振り返れて

やっぱりでも
一番夢中になった曲はというと

これだなぁ



好きな曲がかかれば
あわせて一緒に口ずさみ♪

Every~ Sha-la-la-la~♪
Every Wo-o-wo-o~♪
なんて.....





慣れない英語の歌詞を覚え
そんなだったっけ...



So fine ♪







Y!blogより移行 6/14(火) 午後 11:19 




同じカテゴリー( 音楽)の記事画像
Yesterday Once More
小さな巨人♪
MJ magic♪
Bento♪玉手箱
同じカテゴリー( 音楽)の記事
 Yesterday Once More (2011-12-08 00:03)
 小さな巨人♪ (2011-08-05 12:03)
 MJ magic♪ (2011-06-26 22:15)
 Bento♪玉手箱 (2011-06-13 23:12)

この記事へのコメント
いまだから明かしますが、
私が洋楽にハマったのは、
ベイ・シティ・ローラーズがきっかけだったんです…。

いまは「仁」のサントラを…。
失礼しました!

2011/6/14(火) 午後 11:59
Posted by 黒魔術婦人 at 2011年07月02日 10:06
黒魔術夫人さん はじめましてこんばんは~

ちょっとびびりなHN...

ワタシ、頭のネジが外れてしまっているので
大工道具お貸しいただけますか? ^^

ベイ・シティ・ローラーズは6年の頃
女子の間で熱狂的にはやってましたね~
髪型やタータンチェックなんかのファッションも。
同じころですか。 ...?

ワタシは原辰の方がよかったです♪
やっぱり坊主が好きです。

なんのはなしでしたっけ... 。
なんてこんなブログですが
今後ともよろしくです♪

2011/6/15(水) 午前 0:58
Posted by ねいろ at 2011年07月02日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Still shines
    コメント(2)