ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

慌ただしい12月

  
今年もあっという間
早いもので残すところ26日足らず
年賀状..終業式..クリスマス..大掃除..

そして大晦日..
ちゃんと迎えられるとよいですなぁ
(--;)




今年はいつもより早く大掃除をはじめました
いつのまにかキャンプ道具の置き場になっている
私の部屋(--;)



ごちゃごちゃしている部屋を
きれいにしたかったので
昨日はIKEA(横浜港北店)に行きました

第三京浜@新多摩川大橋
慌ただしい12月

雲ひとつない晴天の多摩川
^^

まだ日が高い時間に入店でしたが
店から出るとすでに日が暮れていました  
 

  
慌ただしい12月

IKEAの屋上から
富士山がみえるんですね
^^



自宅からIKEAまで
大した距離では無いはずですが

いつもより近くにみえました

慌ただしい12月

やっぱり屋上に駐車してよかった
^^



帰り道
二子玉川駅前

もうすぐクリスマス

慌ただしい12月

駅前のイルミネーションが綺麗でした

この時期
なんだか目に映るものが
みな温かく映るから不思議です




そしてケーキが食べたくなるのであります

慌ただしい12月
不二家のケーキらしくないケーキ
食べてみました
^^



IKEAで買ったモノはというと
まだ箱から出していないので
明日開けて見てみることにします
もちろんキャンプ道具

超大型〇〇〇〇です
ひとめぼれでした
^^

なんだかんだと
買うモノはありますね(笑)
でも肝心なモノは..ワスレタ




年末ジャンボ
宝くじでも買おうかなぁ
^^
 
 




同じカテゴリー( 富士山)の記事画像
富士と渡り鳥
色なき風に運ばれて
ISSと富士山
パワースポットは自宅
立冬の多摩川
夕焼けこやけ
同じカテゴリー( 富士山)の記事
 富士と渡り鳥 (2013-01-19 10:30)
 色なき風に運ばれて (2012-10-19 12:00)
 ISSと富士山 (2011-12-19 23:59)
 パワースポットは自宅 (2011-11-25 23:15)
 立冬の多摩川 (2011-11-09 16:05)
 夕焼けこやけ (2011-10-28 23:59)

この記事へのコメント
あれ?

動画はまだでしょうか?

ケーキを食べる動画をリクエストします。
Posted by さんたなさんたな at 2011年12月06日 00:59
さんたなさん^^
こんにちはです~

動画... (--;)

超!超!超!がつくほどアナログなワタスが、
ブログという媒体を通して記事綴るだけで精一杯でありますょ~(TT)/
これでもよくやってると我ながら... 。
スキルがないんです... (--;)

さんたなさん!..CARRRV 2011総集編 是非やってください!
サンタナサウンドロングバージョンで^^ミテミタイデス~
Posted by ねいろ at 2011年12月06日 10:28
こんにちわ
不二家のケーキらしくないというのはなるほどそう思いました。
大人の雰囲気のケーキですね、おいしそう。
箱のペコちゃんたちもスーツ姿が似合うかもしれないですね(笑)。
先日NHKで都内の富士見坂の話題を見たのですが、あらためて
東京の人には富士山は特別なものであることが分かりました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年12月06日 17:26
guitarbirdさん^^
こんばんはです~

私は手前の葉っぱのケーキか、もしくは林檎パイのどちらかを狙っていましたが、
右奥のマロンケーキでありました~
スーツといえば、そろそろクリスマスバージョンのマネキンでありますね♪
うらやましい事に、ペコちゃんは永遠の7歳だったりするのですね(笑)

富士山の番組は 私も見ていました^^
先日記事にしました(10/29)ダイアモンド富士の場所は、
将来見れなくなるかもしれませんですね.. 。
なので、川崎のビル群の間から見える富士はとても印象に残りました^^
富士山はなんだか昔から好きですね(笑)
母の故郷が静岡なので、幼い頃から富士山は身近に感じていたからでしょうか^^
おばーちゃんちの二階からは、ドーンと大きな富士山が見えるんです^^
屋根によじ登ってよく叱られましたです^^;

なんだかいつも怒られてばっかりですね... わたし(笑)
Posted by ねいろ at 2011年12月06日 20:28
 こんばんは(^o^)

 目に映るものがみな温かく映るのは,やっぱり心が温かくなってる
からですよ(笑)

 寒~い冬でも,何だか景色が温かく見えるっていいですね!
それにしても,買い物に出かけた駐車場から富士山が見えるなんて…。

 たまに,新幹線の車窓から「あっ!」って言ってる間に遠ざかる富士山…。
なので,それってメチャメチャうらやましいかも…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年12月06日 21:46
puchan0818さん^^
こんばんはです~

心は冷え冷えひぇえ~なんです~(TT)/
だからこの季節.. 僅かな光りで癒されておりますデス♪
12月ってせわしないですね...ほんとに。
濃縮された充実の日々をおくれるとよいですね^^

富士山こんなところから@@...まさか観れるなんておもいませんでした^^ラッキ~^^
のぞみになってから富士山、益々と...あっという間に過ぎてゆくのでしょうね。
熱海の辺りからは、トンネル多いですしね.. (--;)
以前大阪出張した時、名古屋でひかりに乗り換えて東京まで帰ったことがあります。
...直帰したかっただけなんですがね^^;

私は、鈍行列車で揺られる旅行がしたいなぁ^^
Posted by ねいろ at 2011年12月06日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慌ただしい12月
    コメント(6)